【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一年近くのご無沙汰。。
いろんなことがありました。



大切な人ができました。


悲しくて、切なくて、毎日泣いてばっかりの去年。



その人のために、何が出来るんだろうって、ずっと考えてる

関わらない方がいいのに、どうしようもなくて、
会いに行って、傷つく。

とても大きなものをもらった。
ずっと支えてくれた。
大事にしてくれた。
道を照らしてくれた。

私は私のままでいいんだって




私が・・・依存しすぎた。




もう一年経つ。




その人が幸せだったらいいって想う。
昨日も、今日も、明日も、
ずっと笑ってたらいいって想う。



その人に幸せをあげられるのが
私でありたかった。
【2010/02/27 13:09】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
なんとか生きてます。


ムリだってわかってるって
言いながら
忘れられないのは
どこかでまだ
期待してしまっているから。。




いきなりなんのこっちゃって感じですよね・・・
気がつけば半年以上ぶりの更新。。
【2009/05/11 00:31】 | 未分類 | トラックバック(5) | コメント(3) | page top↑
私事。。。
金曜日に大学始まったのですが、あまりの幸せさに自分でもビックリです。

例の人に、挨拶だけして逃げようとしたら向こうから話してくれて…
かなり感激した&焦りました…笑
しかも、後期始まって最初に言葉を交わした人が彼ってだけで嬉しくて嬉しくてしょうがないです。。
もぉ重症です。笑


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/09/21 20:15】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
恋愛・・・。
ご無沙汰です。。


小栗さんとは全く関係のない話をします・・。





・・・・恋をしたみたいです。・・・あはは。。



前回書いた「精神不安定」の原因です。すみません、こんなことで。苦笑
でも、ホントにやばかった。。

初恋ではないけど、今までは、誰か好きになっても、
絶対誰にも言わなかったし、むしろ自分から壁作って結局あまり仲良くなれないって感じだったのが・・。
ポロッと友達に「かっこいい」って言っちゃって・・
それ以来その子に「どうなの、好きなの?」って言われて、
でも、自分の気持ちを話すのってホントにこわくて、ずっと「わかんないよ」ってごまかしてて。

でも、その子も自分の恋の話をしてくれて(その子が好きだった人と私の好きな人が親友だったんです。びっくりです。笑)、それに中高6年間一緒にバスケやってきた信頼してる友達なので・・・

6月末に、言ったんです・・。人生初の大告白(笑)
でも「私ホント好きかもしれない・・」て言ったとたん、なんか気持ちがあふれちゃって、
なんか涙出てきて、というか、モーレツに恥ずかしくて・・
でもその子、「うん、知ってる。何をイマサラ」って感じで笑
でも流石に涙にはビックリしてました(^^;)

で、この日以降、完全におかしくなっちゃいました。。
今まで、すっごいブレーキ踏んでたんだなって実感しました。。

ずっと緊張してて、好きでドキドキとかじゃなくて、ホントに緊張して心臓バクバクして息苦しいくらいで、食欲もなくて・・。
ハンパじゃなかった。何だか別の病気なんじゃないかって本気で不安になりました。
コンビニのパン一つも食べ切れなくて・・
親には心配かけたくないから、寝不足で食欲ないってごまかしてましたが・・。
3週間で7キロくらい体重が落ちて、かなりやばかったです。

でも今は復活・・・。かな。。


一ヶ月で、いろんなことがありすぎて、どこから書いたらいいかわからないので
とりあえず今日はこの辺で。。


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/07/21 01:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バイト決定~~vv「マジックモーメント」
まとまった時間が取れたので、久しぶりにブログらしい内容の更新をしようと思います


まずは・・・アルバイトが決まりました~

長い道のりでした…
以前、塾の個別講師って言っていたのは、落ちちゃいました。
←試験・面接・適性検査があって、その中で作文を書く問題があったのですが、ある事情で一文字も書けなかったんです。
まあ、書いていたとしても採用されるとは限りませんが
その後、某スパゲティ屋さんに応募したのですが、色々アクシデントが。
電話して、言われた日時に面接に行ったら、
「今日は面接の予定は入ってませんが」というようなことを言われ…!
出直しますって言ったのですがその方はすごくイイ方で、忙しいのにあちこち走り回って下さって、
面接もしてもらえました。
でも夜11時まで働くっていうのがその店の絶対条件らしく、それは無理なので諦めました

その後、子どもの日の柏餅販売のバイトに応募したらキャンセル待ちだったり、1日だけのTOEIC試験官のバイトに応募しようとしたら、電話が(殺到しているらしく)繋がらなかったりで、なんかもう、世の中甘くないなって感じで、このままバイト決まらないのでは、なんて思ったりもしていたのですが。


いや~決まって良かったです。
ドーナツ屋さん。
「クリスピークリームドーナツ」ってご存知でしょうか。
毎日長蛇の列の。
5時間待ちとかってこともあったりする。
日本にはまだ6店舗しかないらしいですが。

でもホント、ここに決まって良かったです。
今まで、時給が良くて自分でも出来そうなバイトを探していて、このドーナツ屋さんのバイトもきっかけは時給だったのですが(苦笑)

でも面接に行ってから、心から「ここで働きたい!」って思うようになりました。

お店が大事にしているものがホント素晴らしいんです。
『マジックモーメント』
直訳すると、「魔法の瞬間」。
お客さんに予想外の驚きと喜びと感動を提供する。


こんな実話を聞きました。
アメリカのナントカ(忘れました)っていうホテルでは、従業員に給与とは別に、
「お客さんのために自由に使っていいお金」が支給されているのだそうです。
「自由」というのは、上司に許可を得たり面倒な手続きをしたりしなくていいという意味です。
そのホテルは、海に面していてビーチも持っていますが夜は危ないのでビーチに通じる門を閉めるそうです。
でもある時従業員の一人がお客さんの男性に、1日だけその門を開けておいてほしいと頼まれます。
多分日本なら、問答無用でNOだと思うのですが、
その従業員はどうしてかと聞きます。
男性は、何年か前にその海でプロポーズをして結婚した妻と来ていて、もうすぐ結婚記念日だから、
もう一度、その頃の気持ちを思い出して、ロマンチックな夜の海でプロポーズしたい、と言いました。
従業員は納得して、「わかりました。では、その日は門を開けておきますね」と答えます。
そして、その夜になって、男性とその奥さんが海に向かうと、ビーチに2つの椅子とテーブルがあり、
その上に火の灯ったろうそくとシャンパンが用意されていたのだそうです。
男性が頼んだわけではありません。
二人の結婚生活がこれからも長く幸せに続いてほしいと祈って、
従業員が自分の判断で行ったことでした。
無事プロポーズが終わって二人がホテルに戻ると、翌朝にはもう片付けられていたそうです。



ステキなお話だと思いました。
その二人の感じた喜びは一体どれほどのものだったでしょうか。
予想外で、嬉しくて幸せで、あったかくて、押し付けがましくない。


クリスピークリームドーナツの目指す「マジックモーメント」というのもこれに近いと言ってました。
ドーナツのために並んでくれる人に、時々無料で一人ずつに丸々一個ドーナツが配られるのですが、それは「試食」ではなく、
並んでくれてありがとうという感謝の気持ちなのだそうです。
並んでいる人は、まさか貰えるなんて思わないから、すごくびっくりして嬉しくなります。

また、接客の際のマニュアルはありません。
「いらっしゃいませ」「〇〇円です」というのを機械的にするのではなく、お客さんと一言二言会話するんです。
「今日は待ちましたか?」とか、チョコ系のをたくさん買ってたら「チョコお好きですか?」とか。
自分で工夫して、何しゃべってもいいんです。
お客さんが楽しいって思うような、また来たくなるような。
小さいけれどこれも一つの「マジックモーメント」なんだそうです。

私も、来てくれたお客さんが嬉しい気持ちになれるように、
一生懸命頑張ろうと思います!!


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/06/01 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
