【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
個人的な話・・・
今日は2つ嬉しいことがありました。
まずは、卒論が無事提出できたこと。
そして、大学の、希望していた学部に行けることが決ったこと!
ちなみに文学部心理学科です。
いや~ほっとしました

ものすごく寝不足気味ですが、明日は学校がないのでこれからANN聴きます。
(たとえ学校があっても聴きますが。笑)
今日は八嶋さん。ホント楽しみで仕方ないですv

八嶋さんと私って似ているな、と思ったりする今日この頃。(こんな事言ったら八嶋さんに失礼ですが

「僕はね、人に超~好かれたいの。万人に好かれたいの。
だから、別に、人のために何かやるのは“人のため”じゃないの。自分のためなの。
イヤ、ホントにね、いやらしく“いい人だな”って思われたいの。だからそのためにはネ、努力惜しまないね。」

これは12/26のANNでの八嶋さんの発言なんですが、
も~・・・全くその通りで。
ただし私の場合は、小心者だから、人に嫌われるのが怖いと言うのが根底にあって、
だから人には、いくらでも、どんなことでも尽くすのですが。
よく「いい人だね」とか「優しいね」とか言われるのですが、
そうするとなんて答えたらいいか分かりませんでした。
そう言われることは嬉しいけれど、どこか違和感があって、
自分は本当はそんな風に言ってもらえるような「いい人」では全然ないのに、
何だか皆を騙している様な気になったりもしていたのですが・・。

この時八嶋さんは冗談っぽく仰っていて、
「あ、そうか。冗談にしちゃえばいいのか」と思い、何だか道が開けたような気がして、
すごく八嶋さんに感謝していたりもします。(^^;)

若干ネガティブな話をしてみました。
実際はもっと暗いです(笑)根暗、根暗。あ、でも日常生活は普通です、一応。



ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

【2008/02/06 21:48】 | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
役者「小栗旬」との出会い
小栗さんを好きになったのは、昨年の秋。
あまりドラマを見ず、ニュースは必ずNHKだった私は
小栗旬」という名前は聞いたことはあっても見たことが無く、興味も無かった。

でも。
夏にやっていたりの君の再放送を偶然見て(しかも6話から。笑)
はじめて知った。
若手俳優でこんなに自然に演じる人っているんだな~と少し興味を持って。
そのことを友人に話したら花より男子のDVDを貸してくれた。

驚いた。
佐野泉」と「花沢類」、そこまで役柄が離れている訳ではないのに
全く別人に見えて。
同じ人が演じているとは思えないくらいで。
いろんな感情を同時に表現する繊細な演技。
鳥肌がたった。

さらに、今すごく人気が出てきてみんなから騒がれているのに
バラエティー番組などでも全く驕った所がなく、飾らず、丁寧で、柔らかい物腰。
一気に惹かれた。
友人から借りたごくせんを見て、心優しいうっちーに和み、
友達引っ張って観に行ったクローズZEROの力強くて仲間想いな滝谷源治に惚れて。

そして、情熱大陸
泣きながら見た。テレビでの穏やかさ、ラジオでのお茶目さだけじゃない、
小栗さんの生の感情が痛いくらいに伝わってきて・・・
すごく胸が痛くなった。
すごいなって。尊敬した。憧れた。
「ああ、この人は本物だ」って。
小栗さんを好きになって良かったって、心から思った。
一生、応援しようと思った。

この『情熱大陸』をみてから、完全に涙腺が緩んでしまっている。
小栗さんを見るだけで、声聴くだけで、考えるだけで涙が出る。

小栗さんが、幸せでありますように。今この瞬間も。明日もあさっても。
どうか、幸せでありますように。
【2008/01/17 15:39】 | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログはじめました。
はじめまして。
高校3年生の久遠と申す者でございます。
最初なので、軽く自己紹介をしようと思います。

   名前:久遠(くおん)
   年齢:18歳(4月から19歳、そして大学生になります)
   性別:女
   好き→小栗旬さん
       猫
       バスケ
       落書き
       読書
       音楽鑑賞

ここ『キミヲ想フ』では、
小栗さんのことを語りつつ、
日常のことも織り交ぜつつ、
「心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく」書きつけていきます。

ブログは超初心者なのですが、
とりあえず人に迷惑だけはかけないように常に気をつけて
楽しくやっていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

久遠

【2008/01/17 12:26】 | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
