【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「花より男子F」最新情報!!必見!
4月26日(土)
TBS「王様のブランチ」(9:30~14:00)
TBSほか14局にてOA(予定)

予告編が地上波で初オンエア!
そのほかにもとっておきの最新情報を番組内で発表します!
放送をお楽しみに!
(「花より男子F」HP最新情報より)

だそうです!!




あぁ・・・・。
ANN・・・聞けなかった・・・。
聞きたいのに、全然起きてられるのに、
次の日の講義での睡魔がこわくて「寝なきゃだよなぁ・・・」って感じでがっくり

ああぁ~・・・録音機能のついたラジオが欲しい・・・。


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/25 23:53】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
小栗さん情報!!カリギュラDVD&雑誌表紙
舞台「カリギュラ」DVD発売!
■2008年7月16日(水)発売予定
■¥7,140(税抜価格¥6,800)/2枚組 本編182分+特典映像約20分
■2007年11月21日 東京 Bunkamuraシアターコクーンにて収録
■発売元:Bunkamura/WOWOW

だそうです!

ふふ・・・次から次へと(笑)


それから、4月18日より販売中の「IMAGE COLLECTION  Vol.57 2008 夏号」表紙が小栗さんだそうです。
 ・特別付録として、IMAGE×小栗旬オリジナルポストカード3枚つき
 ・4ページのインタビュー・小栗旬が選んだTPO別デートスタイル掲載
 
またTPO別デートスタイル・・・。

読みたいなぁ~。
でも立ち読みできなさそうだなぁ~。


最近、ホント忙しくて、小栗さんにひたる時間が無いです涙
CMも全然見ないし・・・
唯一、通学時に『WalkyWalky』の広告をあちこちで見られるくらいです。
あ~~小栗さん~(>_<。)゜。

明後日、初めてのバイトの試験&面接です。塾の講師の。(あ、一応個別指導です)
ものすごく緊張します。何聞かれるんでしょう・・。


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/22 21:07】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『WalkyWalky』&小栗ノート
グリコ『WalkyWalky』、食べてみました!

普通ーに美味しかったです。
ポッキーと同じ味でした
味は同じですが、コロコロして食感もいいので私は『WalkyWalky』の方が好きです。



話は変わりますが、図書館で予約していたものが3日前に届いて、今テンション高いです。


『小栗ノート』。笑


いやぁー、受け取るとき恥ずかしかった~。


私「すみません、本を予約していたので…」
受付「はい、○○様ですね。少々お待ち下さい」

 受付の人、本棚から探す。一冊の本の前で立ち止まる。何やら戸惑っている様子。

受付「すみません、この一冊しか届いていないのですが…」

 『小栗ノート』を見せられる。

私「あ、それです。」
受付「あ!こちらでよろしいですか!」(満面の笑み)
私「はい…」



そんなこんなで、手に入れた『小栗ノート』ですが、
まだ読み終わりません。
時間が無さ過ぎ!!
毎日家に帰るのが9時前後って・・・
まあ、部活の仮入に毎日のように行ってるのが原因なんですが。

でも、とりあえず写真は全部見ました。

・・・なんで・・なんであんなに優しく笑うんだろう・・・。
いつも思います。ホント、ふわぁって。
まるで、春の陽だまりのような。
しづを見守りながら、伏目がちに微笑んでるのとか、もう・・・

あ、1時過ぎたのでそろそろ寝ます。


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/22 01:16】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
片想いをしている全ての人へ・・
恋愛に王道はあった?!


心理学の先生の話によると・・・


『片想いの相手の生い立ちを聞く』

だそうです。
たったこれだけで、かなりの確率で相手は自分を好きになるそうです!
へ~って感じですよね。
なんとなく、わかる気がします。

面白いのは、去年この授業をとった先輩から聞いたのですが、
夏休みにこれを実践して成功したかどうかのレポートを書くという宿題が
出たそうです。
・・・。


絶対やりたくない


好きな人には話しかけられないからホント無理です。
しかも、レポートとか・・・じゃあ成功したら恋人できたってバレるって事ですよね?!
うわぁあぁあ・・・

まあ、私はこの授業とってないんで大丈夫ですが(笑)
人の心理って面白いですよね~キラ~ン

そういえば、大学始まって2週間経ったのに、
未だに男子と言葉を交わしてない私って・・・


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/19 22:20】 | 心理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小栗さん情報!!情熱大陸DVD化&ANN
「情熱大陸×小栗旬」DVD発売決定!
2008年7月25日(金)発売
プレミアム・エディション:6,090円 特典ディスク付
          通常版:3,990円

2007年11月11日、18日に放送されたものを再編集。未放送分の追加も入った完成版。

だそうです!

うわぁ~~・・・

なんか、感慨深いですねー
色々思い出しちいましたあの凄まじい日々…
情熱大陸は私が、「将来小栗さんは絶対大物になる」って確信して、
「一生応援しよう」って決意したきっかけになった番組だからなぁ~

テレビで放送されなかったところも特典で入ってるっていうしなぁ~

見たいなあー


でも多分買わないな~
高いし・・
録画もあるし…涙
tsutayaで借りれるかなぁ~うーーん・・・

あーでもホント、すごい人です、小栗さん。
表面的だけじゃないかっこよさ、しなやかさ、品の良さ…
あったかくて、でも抵抗の人で、一本筋が通ってて
「本物」をどこまでも求める姿勢、まぶしいですはーと


一昨日のANN、よかったですね~~vv
ゆずの2人があんなにハッチャけた方だとは知りませんでした(笑)
最後の曲紹介、「さぼてんだんご」って・・・
一瞬本気にしました
え、コラボ?!みたいな。笑



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/18 23:42】 | 小栗旬さん | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
言葉の話・第9弾
『神サマか仏サマか、何かそれっぽいものがいるとして、
その神サマは「この人間だったら乗り越えられる――」
そう判断して、あの人を選んだんじゃないかって。
その神様がお前のことも見てるんじゃないかなって。
この子ならきっと乗り越えられると判断して、お前を選んだ。』
(「リアル」井上雄彦)

井上雄彦さんの「スラムダンク」の次の作品「リアル」の中の一節。

この言葉にはたくさん力をもらいました。
特に、同じバスケの世界で頑張っているということで、余計。
何か難しい問題にぶち当たった時、
この言葉を思い出して、必死に進んで来ました。

バスケに限らず、きっとこれからも私を支えてくれるんだろうな。


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/16 20:02】 | 言葉 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旬な時間
CM 「リポビタンファイン リポ倶楽部」リニューアルオープン!
リポ倶楽部サイトがリニューアルオープン。 新TVCMも公開中!!
こちら
新TVCMは2008年4月16日(水)~O.A.

だそうです。

リポ倶楽部の新コーナー「旬な時間」、ステキですね~
かなりリピートして聞きましたv
例の髪型ですが・・・(笑)

お気に入りの会話は・・・

「明日の朝は?早い?」
いつもと同じ。と答えると
「明日も仕事?ぐっすり寝なよ。お休み。」

・・・・学校です。笑
でもすごく声の調子がすごく優しくて癒されました
「早く寝ないと体もたないぞ。ちゃんと目覚ましかけた?お休み」
も好きですvv
というか、全部いいです。

新CMも、爽やかです☆
最後の「無理すんなよ」はもう~!!



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

【2008/04/16 00:13】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつの間に・・・
大学入学してから、バタバタ走り回っている間に、
小栗さんもいろいろ次から次へと、相変わらず働きまくってましたね~。

しっかりチェックしつつも、ブログに書く時間が確保できませんでした(;;)

まずは、橋田賞新人賞受賞
嬉しいですね~~(≧▽≦)

小栗旬映画祭。
いいなぁ~。キサラギ観たい~

ハプニング大賞にも、少しだけ映ってましたね。
松田翔太さんのNGの時、下を向いてふわっと笑ってて、類だ~って思いながら見てました(笑)

そして、Sony Ericssonの「W61S」のサイトがすごいことになってて感激です。
まだちゃんと見てはいないのですが、かなりかっこいいです!
こちら
新CMも、早くテレビで見たいです。

そして何より、ANN演劇部!!
ラジオを聞き逃した私に、某サイト(ブログ?)を教えてくださったわこさん!!
本当に本当に感謝ですっ
最高に楽しい放送でした!
劇、面白かったですね~
横田さんの借金取りの男も素晴らしかったです(笑)



話は変わりますが・・
先週、誕生日を迎えまして、
無事(?)19歳になれました~v
大抵、新学期のバタバタしてる時期とかぶるので、いつも友達に忘れられることが多いのですが
今年はいつになくたくさんメールが届いて、
すごく嬉しかったです(^_^)


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/14 22:22】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・徒然なるままに
先週の出来事。。。

7日にバスケの先輩(中高の時の先輩で、大学でもバスケを続けてる方)とお話したのですが、


泣いてしまいました。


人前で泣くことって滅多にないので、びっくりです。
しかもかなり激しく。自分でも予想外です。
しかも学生食堂で(!!)

初めは大学生活のこととか、履修のこととか、色々お話しやアドバイスを聞いていて、
途中から大学のバスケ部の話になって。
中学高校の時のような、厳しくて苦しい過酷な練習は無いことや、
息が上がる練習はもちろんあるけど、自分のためになるって納得できるからやっていて
楽しいし充実している等々、大学バスケ部が如何に魅力的か語ってくださいました。
バスケはもうやらないな~って思っていたのに、また迷いだしてます(笑)まあそれはともかく。

で、ひと段落して、
どうしてバスケをあまり続ける気が無いかということを
なんとなーく、軽~く、話したんです。

2/1の記事で「私はそれまでの一年間、すごく辛いことが続いて、精神的にボロボロになっていた」
って書きましたが、その「辛いこと」にあたる部分。


私は中学の時は3年間センター(ゴールに一番近いポジション)で、
すごく面白くて好きだったのですが、高校に入って身長の関係でフォワードになりました。
センターとは全く違う動きに戸惑いつつも、
頑張って練習して、そこそこ動けるようになりました。
でも高2で自分たちの代になって、ポイントガード(主にボール運び・司令塔)をやるようになって、
全然動きがわからなくて、みんなの足を引っ張っているのもわかっているから
余計緊張して上手く動けなくなって。

私の学年に、一人ずば抜けてバスケの上手い子がいて、
それまでみんなその子に必死についていってきました。
先生とかも私達の学年には本当に期待してくれていて。
だから私達の代になった時、みんなで絶対昇格しようって目標を立てたんです。
そのためには本当に本気でやらなきゃいけないから、
部活をもっと厳しくしよう、緊張感のある部活にしよう、
褒めちゃうとそこで満足する子とかいるから、褒めるんじゃなくて、
「出来て当たり前」という風に考えるようにして、
悪いところをお互いに注意し合おう、っていう感じになったんです。

でも、私はそれが嫌で・・・嫌というより、不安で不安で。
それまでは、上手く攻められた時は「ナイスプレー!」って
みんなで褒めあって盛り上げていたのに、めったに言わなくなったんです。
今までやってきたポジションだったら、自分の中である程度「いいプレー」の基準があるけど
ポイントガードは全然わからなくて、上手くいったかな、と思っても
何も言われないから、もしかしたらダメだったのかな、とか
何がいいプレーなのかもわからなくて。

普通なら高2ってそれまでの集大成で、一番よくわかっているはずなのに、
後輩の手本でありたかったのに、
むしろ中学生より下手な気がしてきちゃって。。

過酷なトレーニングには耐えられる。実際、6年間耐えた。
でも、精神的に辛いのには、ダメでした。

コートに立つのがこわくて、体も強張るからシュートも入らなくなって、どんどん悪循環。
仲間に言うこともできなくて。
毎日本当に本当に辛かった。
バスケを楽しむことができなくて、当然上達もしなくて、
本当に苦しかった。



そんなようなことを、ほんのちょっとだけ、軽く話したんです。
“互いに褒めなくなって、「できて当たり前」っていう考え方をするようになって、
プレーをするのがこわくなった”
これだけ。
少し胸が詰まって、あれ?って思いながらも続けて
“先輩方がいたときはすごく楽しくて、部活も盛り上げてくれて、
上手くいったときはすごく褒めてくれたから、のびのびやれたけど
先輩がいなくなってから本当に辛くて・・・”
って言ったら、なんか、急に涙があふれて、言葉が出てこなくなって。

今考えると、多分この時はホッとしたのかなって思います。
迷子の子供が母親を見つけると張り詰めていた気持ちが緩んで泣いちゃうのと同じような感じで、
バスケ部の事情と私のことをよく知る人に話すのはこれが初めてで、
気持ちが溢れちゃったんです。
辛かった記憶だけじゃなくて、先輩が私を支えてくれていたんだっていうことを
本人に伝えて、感謝でいっぱいになって。
先輩が引退してから、何度か部活に遊びに来てくれたことがあって、
その度に部活を盛り上げて、強張ってた心をほぐしてくれたんです。
これがなかったら、もっと早い段階で、ボロボロになっていたと思います。

昨年の前半は精神的にかなり参っていました。
半年近く不眠症にもなって、試合前の2週間ホントに一睡もできなくなったり、
とにかく、こわくてこわくて逃げたかった。
学校行きたくないってくらい、ぐちゃぐちゃだった。
結局夏に引退するまで自分の思うプレーができなくて、
でもそれを悔しいって感じる余裕もなくて、何となくぼんやりと悲しいって感じで。

全力でやらなかったんじゃない。本当に本当に精一杯やってきた。
あの時の私にできることはホントにやった。
今、もしその時に戻ったとしても同じだと思うくらい、やった。

でも本当は、全力でやったからダメだったんだということも感じてました。
逃げられなくて、追い込まれて、・・・壊れちゃった。
一度距離を置いて、落ち着いて、気持ちを整理するべきだったのに
それさえも恐くてできなかった。
・・・どうも人目を気にし過ぎなんです。
自信ないくせにプライド高くて、強くありたい、すごい人でありたいって思うから
余計動くのがこわくて。心が弱い。弱いんだなぁ~・・。
もちろん、バスケ部の仲間は大好きです。
こんな風に厳しい部活は辛かったけど、でも、みんなが本気で頑張って上を目指したからこそだと思うし・・・むしろ私がちゃんと自分の気持ちを言わなかったから自滅しちゃっただけで。


で、泣いてしまっている時、先輩がすごく優しい言葉をかけて下さって、
「引退してから○○(私の名前)の雰囲気っていうか様子がちょっと変わったな、とは思っていたんだけど、まさかそんなことになってたなんて、辛かったね、気付いてあげられなくてごめんね」とか
「もっと部活に行けばよかった」とか・・・
それ聞いたらまた余計涙が止まらなくなって、大変でした。
迷惑かけてしまったのに、こんな風に話してくれて安心したって言って下さって!
本当に優しい方です(;_;)

このあとしばらく情緒不安定になりましたが、次の日には浮上しました。
今は最高に元気です~♪


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/14 21:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
徒然なるままに。
ちょっとお久しぶりです。

色々あってパソコンから遠ざかっていました。
しかも・・・昨日は風邪を引いていて、ANNを聞けませんでしたーー(;_;)
かなり楽しみにしていたのにーー
昨年の9月に聞き始めてから一度も欠かさずに聞いて録音もしていたのに~~
でももうどうしようもないのであきらめます。。


8日は大学の入学式でした!

・・嵐の中。
非常に寒かったです。
雨も風もすさまじくて、泣きそうでした。
かなり強い雨女がそろっているんでしょうか、この学年は。

式の前日に母が風邪を引いて、それが私にうつったって感じです・・・はぁ。


あと、7日にかなり予想外なことが・・・。
バスケの先輩とお話していたのですが・・

詳しく書いていたのに手違いで削除してしまったので
また後日書きます。

ああ、明日から授業開始です・・・。不安・・。


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/11 00:13】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オールナイトニッポン演劇部&うま味CM (追記あり)
昨日の様子が今日のエンタニュースでたくさん流れたそうですが・・・

チェックし忘れましたーー!(泣)


でも、大成功だったみたいですねvv→yahoo!記事

小栗さんの初演出・プロデュースの舞台「オールナイトニッポン演劇部 第1回公演~あの夕日に向かって~」が6日、東京・有楽町のニッポン放送イマジンスタジオにて上演。
『横田からは「的確な指示とスムーズにけいこを進める姿に、いろんな才能があるんだなあ」と感心された。』
「もっと(演出を)やってみたいと思った。ラジオを続ける限りはやっていきたい。いつかは小屋(劇場)に進出できたら」
(yahoo!記事より)


あと、木俣冬さんのブログでも、大絶賛。→こちら
『きっと演出家がいい空気を作っていたのだろうなあ。
小栗君は、ものを創ることが好きなんだな。
あんなに忙しくて疲弊しながら、
ちゃんと大事なものは守ってるのだな。』


素晴らしい言葉ですね


あと、実際に行かれた方のブログに詳しく様子が書かれていました!
kurigohanさんのブログ「風色の椅子」

youtubeで今日のニュースが見れました!
こちら
こちらも
8分半も取り上げてる番組もありました!→こちら
最後のゲストのコメントの中で、蜷川さんに鍛えられて云々・・の言葉は嬉しいですね~v


あと、ANNとは全然関係ないのですが、
味の素のCMでこんな長いのがあるみたいです!見たいなぁ~→こちら


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/07 22:00】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大学生活、スタート?!&今日はANN演劇部~
4日から大学が始まりました。
入学式は8日なのですが・・・いろいろと、オリエンテーションがあるんです。

門を通ったら沢山の部やサークルの勧誘員に囲まれて大変でした
前に進めなくて、危うく遅刻するところでした・・。
っていうか、男子の部の「マネージャーになりませんか?」という勧誘の多いこと多いこと・・・
なりません!!むしろプレーヤーとして参加します!!って感じです。笑

初日は、本当にハンパじゃなく疲れました…
頭がガンガンして、久しぶりに10時に寝ました。

でも、大学、すごく楽しそう!!

部活、何に入ろうかなぁ。

候補は、
合唱系、スカッシュバスケ

スカッシュは全く考えてなかったのですが、偶然、勧誘で引っ張られて部室まで連れていかれ、
「面倒なことになったなぁ」と思いながら話を聞いていたら
予想以上に魅力的な部で、運動部に入るならスカッシュ部がいいなーと思うようになりました。
でも、練習は別の場所に移動するので交通費もすごいし、
それ以外の費用も結構かかるみたいで

バスケ部は、中・高時代の先輩が何人かいて、ものすごい勢いで誘われています。笑
あんまり入る気はないんだけれど・・・。

合唱は前からやってみたくて、昨日新歓食事会に参加したのですが、
とっても素敵な方ばかりで、今のところダントツ1位候補になっています!


明日は身体測定があります。
でもその前にバスケ部の先輩に誘われて、2時間弱お話しすることになりました
しかもお昼をおごってくださるみたいで!
とても面白くて優しい方なので、会えるのはすごく嬉しいんですが、
バスケはもうやらないからなぁ~~多分。。
ちょっと申し訳ない気もします。。



ところで、今日は小栗さんのANN演劇部の公演日でしたね!!
どうなったのでしょうか!気になります。
ホントは観に行きたかったんだけどなぁ・・
応募もしなかったし、したとしても選ばれなかっただろうけど、
でも、観たかったなぁ~
水曜日が待ち遠しいです!!
(あ~でも夜更かしすると次の日が辛いなぁ~。涙)


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/06 23:38】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
携帯の広告&「花より男子F」号外&映画「ノーカントリー」
昨日、映画を観に行ったのですが、
入り口のカウンターに、

まさかの・・・まさかの・・・


花男Fの号外が!!!


ものすごくテンションあがりました!


まだあったんだー!と。
あきらめていたので本当に嬉しいです!
大事に持って帰ってきました。

あと、ケータイのお店で、Sony Ericssonの小栗さんの広告をやっと見つけて、
ゲット~~♪と内心踊り狂いながら、
平然を装い、2枚、もらってきました(笑)


嬉しい一日でしたvv


ちなみに、映画は最悪でした・・。
ノーカントリー
yahoo!映画の紹介
(以下、かる~くネタバレしているのでご注意下さい)

本年度アカデミー賞に最多8部門ノミネートされ、作品賞など四冠をとった作品らしいのですが、
哲学的だし、重いんだけど、・・きっとすごく深い映画なんだろうけど、

・・・人が、たくさんたくさん、殺されるんです。一人の男に。何の理由もなく。
その男が、本当に不気味で、まるで機械のようで・・・
普通、人を殺す時、憎しみとか怒りとか、そういう何かしらの感情が存在すると思うんです。
でも、この男は全然そういうものがなくて、無表情というか、ぼーっとしてるというか、
殺人を楽しんでるわけでもなく、「なんとなく」という感じで・・。
そういうのが、すごく不安な気持ちにさせます。
私は開始10分で映画館を出ようかと思い、
見てる間ずっと不快で不快で仕方がなくて、
映画が終わっても、ずっとイライラしちゃいました。

しいて言うなら、俳優の演技が、すごい。
男の不気味さは異常なくらいで・・。
主人公は、この男を追う保安官で、
この人の感情の動きはすごく繊細に描写されていて良かったです。

でも、こういう映画は苦手です。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/04 00:21】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オールナイトニッポン
昨夜は、カップスープのプレゼントがあるということで、
メールを書いたり考えたりしていたら
メモが所々抜けてしまいました。


(オープニングのセリフ)体を治せても、心を直さなければ意味がないですよ。(ブラックジャックより)

ブラックジャックやりたい

終わるの?!みたいな話してますが・・・ってしてるの俺達くらい(笑)

首まだ痛い。整体行ったら、ちょっと楽に

阪神開幕5連勝!ちゃっちゃちゃーん

演劇部、時間が足りない!俺が忙しすぎるのが一番の理由。

さあそんな感じで小栗旬が送るいっぱい出ちゃう2時間今夜も最後までお付き合い下さい!(←いっぱい出ちゃう?笑)

一曲目

キョウちゃん、久々のゲッツ
おばあちゃんにもいきなり「ゲッツ!!!」って言ってた

花男撮影中に「何か面白いこと言ってよ」と言われ、
「ゲッツ!!」と言ったらみんなドン引き
監督にも「小栗…大丈夫か?」
りの君ではみんな返してくれるのに

演劇部
演劇部を観に行くリスナーからのメール「制服でもいいですか」
に対し、いいと答えた後、
前の方の席はざぶとんだからミニスカならなおイイ。

もっとちょうだい

ゆずのお話。
サボテン団子に感化したゆずがどうしても出たいと言われた、とか
俺くらいになると超大物としか会わない。○○や○○や・・・(←海外の超大物の名前。具体的には忘れました)、とか
ゆずみたいな新人アーティスト、とか。
言いたい放題。
ゆずに謝ろうのコーナー。
原稿棒読みで謝ってる。
「『~~アドリブはこのくらいに』・・・っておい!!三枝!」
(ひっどい原稿だなぁ・・笑。三枝さん大好きです)


女子寮、高校生くらいの時潜り込もうとした

【愛プロ】
(勘違いじゃない恋の話。愛プロ宛のメールを使っていこうと改心した三枝さん。)

最近IKKOヘア。現場で生田斗真に会った瞬間に「きもっ」って

【生電話】
「高校入学、友達できるか不安。声かける第一声はどうしたらいい?」という内容。
(同じ内容のメール、私も送ったのにーー!・・でもいざ電話かかって来たらパニックになるだろうなぁ。笑)
人に嫌われることをおそれちゃいけない

個性的→自分を飾らないこと(なるほど!!)

演劇部の本番が始まって、言っとく、演出家としての才能はないと思う。
でも頑張る。


という感じの2時間でした~!
4月から長期休暇って言ってたのに、まだ昨日もお仕事あったんですね。
大変・・
でも、すごく明るい声が聞けてホント嬉しかったです。
これを聞いたあとに、去年の11、12月の時のを聞くと、
ものすごく落差が激しそうだなぁ・・なんてちょっと思ったり。


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/03 22:10】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小栗さんイロイロ。素敵なお知らせ・・。
小栗さんのANNのHP、3月5日のところに
サボテン団子のイラストがあったんですね。今知りました。

・・・ひっどいキャラクター(笑)
可愛さのかけらもないですね。でもそこが可愛いですよね(?)


それはともかく、
・江崎グリコ「walky walky」CM出演!(2008年4月1日~O.A.予定)
HP
・味の素「うま味」広告出演!(2008年4月中旬~O.A.予定)
HP


広告出演って何でしょう。フツーに、いわゆる、広告?OAってことはテレビ?・・・うーん。

味の素HPに素敵なお知らせが!
CMで小栗さんが実際に「たまごかけご飯」をつくって食べていた
あの「お茶碗」そのものをプレゼント!
限定一名様。

だそうです。→こちらのページから

でも「一名様」だからなぁ~。

HPの池田菊苗役の小栗さん、ステキですね。足クロスさせて。
この間、日経新聞にこの広告が出てて、思わずそのページを切り取り、保存しました(笑)


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/01 22:14】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小栗さんCM♪
2日とも、半蔵門線に乗ったのですが、電車の吊り広告に小栗さんが!
何の広告かはよく見なかったのですが、蜷川実花の名前と、ファッションと何かのコラボがどうのこうの、って感じのモノクロの広告。
小栗さんカッコ良かったです!
上目遣いでキリッとしてて。


あっ、あと、今日の昼たまたまテレビつけたらエンタニュースで小栗さんが映って感激しました。
またCMに出るんですね!
グリコのお菓子の。
すごく爽やかなCMで素敵でしたv


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/01 21:48】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
打ち上げ話。。。
30日と31日、二日連続で2つ打ち上げに行ってきました~

30日は、昨年の秋にあった文化祭の有志団体の打ち上げを今頃、ようやく。
夜に月島でもんじゃ焼きを食べまくりました・・・一つの店で3時間弱(笑)
お店にとって迷惑な客かと思いきや、実はノンストップで注文して食べ続けたので、
お店の利益にかなり貢献したのではないかと。

私たちの団体は高1の時から3年間、「落語の劇」をやりました。
10~30分くらいの寸劇を、4,5作品上演。
たったの10人で!(そのうち4人がバスケ部)
しかも過半数(含・私。)がもともとスタッフを希望して参加したのに
人数足りず全員キャストに。
さらに教室団体なので舞台とかも手作り(高1の時の舞台は牛乳パックを大量に使って作りました!高2・3は学校のソファーを使いました)で、幕なんかは手動(!)、
時間を決めずに、お客さんが来れば上演していたので、
文化祭の日は全員ずっと働き詰め(他の団体を見ることも出来ませんでした・・)。

ハプニングばっかりでした(笑)
牛乳パックの舞台の時は、2ヶ所穴があって全員少なくとも1回ははまりました。
というか、私は本番中に落ちました。(!)
そして、高3の時が一番セリフが・・
ふっと頭の中が真っ白になったり、うっかりオチを言っちゃったり・・
私はある劇で一人で前座をやったのですが(正座をして5~6分しゃべるもの。セリフはほとんどアドリブ)、幕を持ってる子が「もっと声大きく」のジェスチャーをし続けて
「えーっちゃんと出してるよ」とか思いつつ軽くパニックになり、
思わずお客さんに謝っちゃったり。

前座はホントに辛かった・・。
キャストとして演技するのはそうでもないのに、セリフが決まってない状態でしゃべるのは・・
それでなくても緊張するのに、くらくら・・。
でも案外、フルスピードで頭回転させてた方が、変にスピーチとかするよりずっと楽ということを知りました。

まぁ、その他諸々の失敗やら何やらを乗り越え、
努力が報われ、高1と高3の時に最優秀有志団体賞を受賞しました。
前代未聞のV2


そして31日はバスケ部打ち上げ…
筑波山の予定が雨のため中止になりました(泣)

で、どこへ行こうかと話し合った結果、



ディズニーランド。

雨だから空いてるだろうということで決まったのですが、


・・・甘かった。


春休みだから、多分、遠くからわざわざそのために来てる人も沢山いて、
そういう人は「雨だから」という理由で中止にはしません。


素晴らしい混み具合でした


雨の中、凍えながら歩き回り、
凍えながら何十分も待ち、
凍えながら乗り物に乗って風を受け…


死ぬかと思いました。
昼には雨も上がって晴れてきたのですが、それでもハンパなく寒い。
結局5個しか乗れず。(180分待ちとかもいくつかありました!さすがに並びませんでした…)

でも、これで筑波山とか行ってたら、完全に遭難だったよね~とみんなで笑ってました。


混んでいたけれど、凍えそうだったけれど、すごく楽しかったです。
この4人で遊んだことが今までなかったので、
初めて一緒に行動するのが卒業後…仲良いのか悪いのかわからない。
いや、いいはずです。きっと。

夏休み、絶対に4人で尾瀬に行こう!とか言ってます。
雨でも行けて、運動にもなるからということで。
元部長いわく、
「みんなそれまでにちゃんと体鍛えておくように!へばった人は置いていくから!」

どんだけ歩く気か知りませんが、私はついていきます。笑
水芭蕉を見る気はゼロですね、彼女。


楽しみだなぁ!
ちゃんと実現させたいなぁ~!←切実(笑)


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/04/01 21:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
