スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『キサラギ』と『ボンビーメン』と『ハチクロ』。
またまた嬉しいニュース。

映画『キサラギ』、ブルーリボン賞作品賞受賞、
おめでとうございます!!


私はこの映画、観たことがないので、あまり詳しいことを書けないのが悔しいです
でも、「観たい」っていう思いがますます強まりました。
卒論とか漢検とかが終わったら、TSUTAYAで借りようかなぁ・・・。
でもまだ‘新作’だから高いですよね・・。
お小遣いをもらっていない身としては、少々痛いです。

さてさて。
ボンビーメン第二話、見ました。
本当に、あったかい人だなぁ…小山一美。
相変わらず会話がすごく面白いです。テンポも内容も。
バイト先での引田との「メガネ先輩」「コーヒー飲みます?」の掛け合いがツボでした。
八嶋さんいいなぁ、あのキャラ。

そして前回にも増して、一美の可愛いこと可愛いこと笑。
不安定な音程の歌も、お餅に真剣に話しかけちゃうところも。
白石クンの言葉に感激して泣いちゃうところも、未海のために必死で頑張るところも。本当に純粋で。
ところで、オムオムって過去に何かあったのでしょうか‥。
元々あの性格なのか、少し気になります。

そして、ハチクロ第三話も見ました。
数年前に原作を途中まで読んで、すごく好きだった話。
内容はほとんど覚えていないけれど、このふわふわした世界観、全員片想いの切なさ、ホント、いいです。
斗真くん演じる竹本もすごく可愛い。『北の国から』は最高(笑)
エンディングの平井堅の「キャンバス」も・・・やさしくて、切ない、歌詞とメロディ、涙が出ます。

1日に好きなドラマが2本あるのはいいけれど、
一つ心配なのは、『ハチクロ』が最終回の時に拡大版にならないか、と。
もしそうなると、『ボンビーメン』とかぶってしまって、片方録画できない…
そうならないことを切実に祈ってます。





ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願いいたします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【2008/01/23 22:44】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<小栗さんのオールナイトニッポン | ホーム | バトンに挑戦してみる。>>
コメント
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
相変わらず寒い毎日ですね-
「ハチクロ」まぢ切ない。・゜(p’Д`。〔涙〕q
最終回もやっぱマンガと同じかなぁ??
【2008/01/24 17:26】 URL | なーこ #-[ 編集] | page top↑
久遠さん、こちらでは、はじめまして。
先日は私のブログへ来てくださって、ありがとうございました。
清潔感のある可愛らしいブログですね。
「キサラギ」いつかきっと観てくださいね。とっても素敵な映画ですよ。
「ボンビーメン」の一美くん、可愛いです~(笑)。
また来週が楽しみですね。
【2008/01/24 18:02】 URL | kurigohan #8SxWVhZI[ 編集] | page top↑
>なーこさん
ホント切ないよね(≧_≦)
原作、読んだのが結構前なのでいろいろ忘れちゃってます。
しかも、途中までしか読んでないので、ラスト知らないんですよ、私。
あれって、片思いのままなんですか。
あっ、でも、言わないでおいて(笑)

>kurigohanさん
本当にありがとうございます。
来ていただけて、また、そんな風に言っていただけて、すごくうれしいです。
「キサラギ」、絶対今年中に、いえ、半年以内に観ようと決意しました!(^_^)
「ボンビーメン」第三話、今から待ち遠しいです。
【2008/01/24 22:47】 URL | 久遠 #Sivggt7E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuon04.blog35.fc2.com/tb.php/10-3fbd5176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
