スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小栗さんのオールナイトニッポン
特に気に入ったところを抜粋しつつ、感想も交えつつ、書いてみます。

オープニング、
「あ、ちょっと待って」…「ゴメン、くしゃみが出そうだったんだけどね、おさまっちゃった」
自由だなぁ。笑

妹系カフェの話。
撮影の合間に、八嶋さんとマネージャーさんとで秋葉原へ行って、
せっかくだからメイドカフェ行ってみようということになったそうで。
同じ物だと思って入った「妹系カフェ」。入ると女の子達に
「あ、お帰り、お兄ちゃん」(笑)
さらに「で何?お兄ちゃん達、タバコ吸うわけ?」
そういうところもあるんだなーと感心しました。
メイドカフェは行きたくないけど、これは行ってみたいと思ってしまいました。

この話の後、CMいく前に「なんか、しまんねーなぁ」の言葉に対して、
リスナーの「しまんなくないよ、楽しかったよ、お兄ちゃん」はナイス。

今日は「シェイクスピアの怪物」という異名をもつ、吉田鋼太郎さんがゲスト。
(この方については22日のところでいろいろ書きました。)
吉田鋼太郎さんへの10の質問YES or NO(抜粋)

「ここだけの話、世界の蜷川に勝った」→「いや、意味わかんない」笑

「小栗はかわっちまった」→NO。 即答なのが嬉しい

「人から言われた忘れれない言葉がある」→YES
吉田さんの頭が絶壁だというコトに対して勝村さん(?)が言った『ウチワエビ』(団扇みたいにバッて開いている海老だそうです)。
なんか、素敵な言葉、名言として残るような言葉を期待していたのでがくっときました(笑)
面白い方だなぁ。

「俳優以外でやってみたいことがある」→悩んだ末YES
NOって答えたら役者バカみたいだからだそうで、いざ何と聞かれると思いつかないそうです。
でも、料理が結構得意だそうで。
吉田さん「俺、料理作るの割と好きなのよ(略)コックさんなんかいいかなって」
小栗さん「そういうの作ったらいいじゃないですか(略)なんか、自分も飲めて、お客さんにも振る舞える…」
吉田さん「まーねぇ」
小栗さん「そのうち。」
吉田さん「そのうちね。今はちょっと駄目だね。忙しいしね、お金がないからね。
      (小栗さん笑ってる)お金ないんだよ」
小栗さん「お金がないとか言わないの(笑)」
吉田さん「金貸してくれよ」
小栗さん「貸さないよ!(爆笑)」

このあと、たくさん芝居の醍醐味について語っていました。
すごくいい話だったので書きたいのですが、全部書くには時間がないし、抜粋するのも「全部いいのに」という感じで。
いっそ省略しちゃえ、という結論に達しました。
あ、でも一つ。小栗さんは、(なんかの雑誌でもおっしゃってましたが)演じる役を本当に理解して、腑に落ちたとき、自然と声が出る、というのを『カリギュラ』で初めて体験して、これからはそこにもっていけるようにする、というような話もされていました。


最近下ネタばっかりなことの言い訳、
ドラマの現場で八嶋さんとユースケさんといるからということみたいなのですが。
「も~下ネタばっかりですもん!だって俺ら……っ…ま、続きましてー…笑」
もーっまたー!小栗さんホントやめてほしいです、これ!
言いかけて止めるの。気になって気になって仕方がないです。

2時からは横田栄司さんも合流。

そして始まりました。【貧乏道】。
また採用されました
1ヶ月前に初めて採用されたときはかなり恥ずかしくて焦ったのですが、
今回は落ち着いて聞けました。
ウーロン茶のいろんなものとのコラボレーションにはウケました。

今回初めてCM挟んでの生電話でしたが…
あれってきっとCMの間も小栗さんと話せたんですかね。だとしたらうらやましいなぁ。
小栗さん、「人間、走ると楽になる」とおっしゃってましたが、すごく分かります。
私も部活やっているとき、延々とダッシュしてましたが。すごくつらいんですけど、終わったとき、爽やか…な時もありました。笑


という訳で。吉田鋼太郎さん、素敵な方でした。
「はじけたおじさま」な時の吉田さんも見てみたいです。
今日の放送は役者としての話がいっぱい聞けて楽しかったです。
下ネタの時の小栗さんもテンションが高くて可愛いんですが、
やっぱり芝居の話してるときが好きです。

来週のゲストは、古田アラタさん。名前は聞いたことあるけれど・・・どんな方だろう。




ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願いいたします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【2008/01/24 22:19】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<RADWIMPS 1位! | ホーム | 『キサラギ』と『ボンビーメン』と『ハチクロ』。>>
コメント
こんばんは★
コメント、応援、おめでとうの言葉いろいろありがとう♪
久遠さんは毎日見に来てくれてて、本当に感謝しています。これからもかぴライフよろしくね(^^)
今日も、久遠さと小栗旬にポチ笑
【2008/01/25 01:39】 URL | かぴ #-[ 編集] | page top↑
言い忘れてましたが、もちろんリンクは自由にはって下さい☆
【2008/01/25 11:36】 URL | かぴ #-[ 編集] | page top↑
>かぴさん
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます。
ポチ(笑)もありがとうございます!

リンク、早速はらせて頂きます!
【2008/01/25 22:24】 URL | 久遠 #Sivggt7E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuon04.blog35.fc2.com/tb.php/11-3f0febf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
