スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『ボンビーメン』第三話と『ハチミツとクローバー』第四話
ボンビーメン』第三話。
まずは。たわしで髪を梳かしたところ、すっごく可愛かったです。
でも、実際にこんな人がいたら・・・。
そんな一美に、全く引くことなく話しかけられるすみれちゃんの心の広さに脱帽(笑)

また歌っていましたね。今度は内容がおかしい・・・。

空腹のあまり、たわしをコロッケに見間違えてかじるシーン。
この時の小栗さんの表情の変化がホント素敵です。目の輝きも。
「あ、・・・コロッケ・・。(手を伸ばす)コロッケ・・・。(掴む)コロッケだ~」
という心の声が聞こえてくるようでした。
そして、白石君がご飯を作ってくれた“とんこつラーメン丼”略して“とんラー丼”。
二人が本当に可愛すぎてどうしようかと思いました(^_^)癒されます。
私の母親が、一美の「これは・・なんていう食べ物?」のセリフで笑い転げていて嬉しかったです。

毎回ホントに面白いドラマです。
一美の、「引田さんにぃー!!・・・コウあれっ!!」でずっこけて、
「えいどりあーーん!」が「どりあん!」になって「あり!」になって。
引田さんに道を尋ねる外国人が何故か毎回同じ人で。
ラストに表示される「借金総額106万円(但し、一週間以内に全額返済)」
このカッコの但し書きも面白いです。

今回私がツボにはまったのは、教会での一美と引田さんのやりとり。
「引田さんは、立派なお巡りさんです!」
「・・もっかい言って」
「立派なお巡りさんです!!」
「もっかい」
「お巡りさんです!!!」
「そっちじゃない」
この、引田さんが一美の言葉に感動して涙を浮かべて、
本来じんわりと感動するシーンを、一気に壊していく脚本、最高です(笑)

「人を好きになることが出来たらそれだけで、勝ち!」
さりげなく、すごくいい言葉だなと思いました。


ハチクロ』第四話。
泣きました・・。

と・・その前に、クリスマスのローマイア先輩とそれに対する竹本の心の中のセリフ、素晴らしい(笑)
大きな時計に靴下かぶせて、「いや、入りません絶対入りません」という感じでずっとツッコんでいて、
最後に時計のハトが鳴きだして。最高でした。
あと、「あたらしいお父さんがほしい」という手紙を持ったおじさんが真顔で、
何処で売っているんでしょうかって聞くシーンも(笑)

それにしても、本当に切ないです。みんな、想いが通じなくて、一生懸命で、純粋で、あったかくて、青春してて。

プレゼントを用意したのに渡せない竹本。
はぐちゃんの告白に対する森田さんの愛しむ様な目と、優しい返事。
はぐちゃんの透き通る涙。
あげないといっていたのに、靴下の中に入っていた懐中時計。
追いかけてきた竹本を森田さんは軽くハグして「竹本、また会おう」ってかっこよく言ってニューヨーク行っちゃうし。
竹本のモノローグもいつもすごくいいタイミングで入って。
切ない・・・。
スポンサーサイト
【2008/01/30 23:10】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<小栗旬のオールナイトニッポン | ホーム | 時を越えて、背中押す。>>
コメント
ハチクロ泣けるよね-。゚(゚´Д`゚)゚。
最終回とか泣いちゃいそ-だわ、私
ローマイア先輩いいですよね-w
後輩思い(*・ω・*)ポッ
【2008/01/30 23:32】 URL | な-こ #-[ 編集] | page top↑
ボンビーおもしろかったね!
私は、初っ端取り立ての上地クンたちに水道の水を出したとこからバカウケ(笑)
たわしをコロッケに間違えるとこも笑ったね!
頭使わないから楽なドラマだよね。
またゆっくりブログにも感想載せます♪まだです(--;)

ハチクロは、録画済みでまだ観れてないんだぁ・・
ちょっと切ない話になってるかな?
【2008/01/31 18:58】 URL | MIKI #m.2.LkcQ[ 編集] | page top↑
>なーこさん
泣けるよね。
最終回じゃなくても泣いちゃってる私は大丈夫か?!って感じです。笑
ローマイア先輩はホント最高だよね。
この人、原作にも出てた?

>MIKIさん
本当に面白いです!
確かに水、出してましたね(笑)
「水道の。」って、わざわざ言わなくていいのに~ってつっこんでました(^_^)
「頭使わないから楽なドラマだよね。」→そうですね。白石君がすみれちゃん好きになっちゃうシーンも、
普通だったら今後の展開が心配になりますが、コメディーなので笑ってしまいます。

ハチクロは、もう・・一時間ずっと切ないです。
【2008/01/31 20:44】 URL | 久遠 #Sivggt7E[ 編集] | page top↑
久遠さん。こんばんは。
ボンビーメンますます目が離せなくなってきましたね。

ハチクロはコミックでしか知らないんですが、とうまくんの竹本も見てみたくなりました。
【2008/01/31 21:29】 URL | わこ #7uu1RD92[ 編集] | page top↑
>わこさん
ホント、目が離せません。
毎週毎週どんどん面白くなっていきますよね。

ハチクロ、とてもいいですよ。
斗真君の竹本も、すごく純情で、気が弱くて、優しくて。
‘手に入らない恋’という設定が私すごく好きなんです(笑)
【2008/01/31 22:14】 URL | 久遠 #Sivggt7E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuon04.blog35.fc2.com/tb.php/17-f96d8057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
