スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロボコン放送・漢検・勝地涼さん
小栗さん情報
2/4(月)『ロボコン』スカパー!チャンネルNECO 13:00~15:00


今日は雪の中、漢検準1級の試験を受けに行きました。
なんて言うと、「すごい」って思われがちですが、勘違いしてはいけません。
すごいのは受かる人であって、受けた人ではありません。
ちなみに私の手応えとしては、99%「落ちたな」って感じです(苦笑)
初めての漢検でいきなり準1級、しかも勉強始めたのが1ヶ月前という時点で、完全に無謀な挑戦といいますか
…これには訳がありまして。

私の学校では高三は1月から2月の頭までの約三週間、学校に行かなくていいんです。
この間に卒業論文を作成するので、暇というわけではないのですが、
何を思ったか、母に「あんた暇なんだから何か資格とりなさいよ」と言われ、
「漢検」と答えたところ、「2級じゃあしかたないから準1くらいとりなさい。」と軽く言われ、漢検準1級を受けることになったのです。
問題集を開くと広辞苑にも載っていない熟語のオンパレード。
卒論もあるし、99%、無理な気がしつつも、
1%の可能性に懸けて(!)頑張っていたのですが。
いやあ~。ダメでした。
頭に入りきりませんでした。

で、何故こんなこと書いたかといいますと…

次は絶対受かってみせるぞ!!

という決意表明をここでしたいと思ったからです。
今日試験受けながら、ずっと「あーこれ問題集でやった!やったけど…何だっけー」という状態で。
ものすごく悔しかったので。
次までにもっと沢山問題数をこなして、ちゃんと体に覚えこませようと決心しました!

でもその前に、とりあえず卒論を仕上げなきゃ…あと2日間。


今日大河ドラマ『篤姫』に勝地涼さんが出ていて何だか感動しました(^_^)
ジョン万次郎役。素敵でした。
まだ私の中ではシピオンのイメージが強いのですが(笑)
勝地さんの演技と声と、好きだなーと思いました。


記事のタイトルがそのまんまで、何だかな~・・・


ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願いいたします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【2008/02/03 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<旅に出ます・・・ | ホーム | 優しく、軽やかで、鮮やか。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuon04.blog35.fc2.com/tb.php/22-15f7ce53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
