スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
個人的な話・・・
今日は2つ嬉しいことがありました。
まずは、卒論が無事提出できたこと。
そして、大学の、希望していた学部に行けることが決ったこと!
ちなみに文学部心理学科です。
いや~ほっとしました

ものすごく寝不足気味ですが、明日は学校がないのでこれからANN聴きます。
(たとえ学校があっても聴きますが。笑)
今日は八嶋さん。ホント楽しみで仕方ないですv

八嶋さんと私って似ているな、と思ったりする今日この頃。(こんな事言ったら八嶋さんに失礼ですが

「僕はね、人に超~好かれたいの。万人に好かれたいの。
だから、別に、人のために何かやるのは“人のため”じゃないの。自分のためなの。
イヤ、ホントにね、いやらしく“いい人だな”って思われたいの。だからそのためにはネ、努力惜しまないね。」

これは12/26のANNでの八嶋さんの発言なんですが、
も~・・・全くその通りで。
ただし私の場合は、小心者だから、人に嫌われるのが怖いと言うのが根底にあって、
だから人には、いくらでも、どんなことでも尽くすのですが。
よく「いい人だね」とか「優しいね」とか言われるのですが、
そうするとなんて答えたらいいか分かりませんでした。
そう言われることは嬉しいけれど、どこか違和感があって、
自分は本当はそんな風に言ってもらえるような「いい人」では全然ないのに、
何だか皆を騙している様な気になったりもしていたのですが・・。

この時八嶋さんは冗談っぽく仰っていて、
「あ、そうか。冗談にしちゃえばいいのか」と思い、何だか道が開けたような気がして、
すごく八嶋さんに感謝していたりもします。(^^;)

若干ネガティブな話をしてみました。
実際はもっと暗いです(笑)根暗、根暗。あ、でも日常生活は普通です、一応。



ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【2008/02/06 21:48】 | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<小栗旬のオールナイトニッポン | ホーム | 旅に出ます・・・>>
コメント
久遠さん。お疲れ様~希望の学部進学おめでとうございます。

昨夜のANNもおもしろかったですね~八嶋さん素敵です、ファンになりましたよ。

「人に嫌われるのが怖い」というのは誰しも少なからずあることと思います。
私もあなたくらいのころは自分の中のいい子ちゃん像にとらわれてずいぶん身動きできない状態でしたよ・・・
今はありのままで大丈夫と自分を愛することができるようになったので、ずいぶん楽になりましたが。
でもネガティブと捕らえずに私の長所と思えばいいのでは?周りの人のことを考えられるって素敵なことですよ~(長くなりました・・・笑)自分が一番という人が多すぎる世の中ですからね。
【2008/02/07 12:19】 URL | わこ #7uu1RD92[ 編集] | page top↑
>わこさん
ありがとうございます(^_^)

八嶋さんホントいいですよね!私も大好きです(笑)

そして、アドバイス、ありがとうございました。
長所。そうですね。そう考えると少し楽になります。
周りの人のことを考えられる・・・
考えても分からなくて優柔不断になってしまうことも多いのですが(苦笑)
「今はありのままで大丈夫と自分を愛することができるようになった」→すごく素敵です。
ありのままの人って、周りから見てもすごくキラキラして見えるんですよね。
私もそんな風になれたらいいなと思いました。
【2008/02/07 21:24】 URL | 久遠 #Sivggt7E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuon04.blog35.fc2.com/tb.php/24-2ea8c0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
