スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
憂鬱・・・
誰かを、殺したいほど憎んだことはありますか。


なぁんて・・・
ちょっと物騒な発言をしてみましたが。

この質問に対する私の答えは・・・YES・・かなぁ・・・。

(※ここから先は、私のただの愚痴なので、そういうのは読みたくないという方はご注意下さい)

私は、小5の時に転校して入った小学校で、2年間弱、ひどい嫌がらせを受けました。
ある一人の女の子(Aさんとします)が中心となって、7,8人の子達も面白がって参加して。
暴力はありませんでしたが、精神的にかなり参りました。
とにかく理不尽で、理不尽で・・・。

物を隠されたり壊されたり、やってもいないことを私のせいにされたり。
わざとぶつかって来て「あ、ごめ~ん」って言ってきて、そこで怒ったら相手の思う壺だから「いいよ、いいよー」って、わざとだっていうことに気付かないフリをしたら、連続で何回も何人もぶつかってきたから、流石にムカついて「何?」って素気なく聞いたら案の定、逆ギレされたり。
いろんな人に、他のクラスの子とかにも悪口を、あることないこと伝えられたり。
授業で、Aさんとペアで作業することになった時、私が正しいことをしているのに、その子が訳のわからないことを要求してきて、断ったら怒り出して。
先生に助けを求めようとしたら、先生に言うなんて最低、みたいな事言って泣き出して。
その後Aさんが先生に、(具体的に何て言ったかは知らないけれど)私がちゃんとやらなかった、というようなことを伝えていたり。

こういう事が卒業まで毎日続いて、本当に辛かったです。
でも、仲良くしてくれる子も何人もいたし、
男子は全員、その嫌がらせには関わらないで時々「気にするなよ」って声掛けてくれる子もいて、
そのおかげで、学校には休まずに通えました。
嫌がらせの原因は、未だにわかりません。
何でこんなことするのか、本人に聞いてみたこともありますが、「私、何かした?」みたいな答えで。
その子が私に対してものすごい怒っていたことがあって、私も気が弱かったのも悪いのですが、
訳がわからないまま謝ったら「何が?」って返されて、言葉に詰まってしまったこともあります・・。

毎日毎日苦しくて、悲しくて、辛くて・・・
しかも、自分のやっていないことに対して文句言われたり悪口言われたり、
抵抗しても、その事実が歪められていろんな人に伝わるから、どうしようもなくて。
こんな理不尽なことをするAさんを、本気で憎みました。
憎むっていうか・・・怖いという気持ちのほうが強かったです。

でも、後にも先にも、これ以上ひどい事されることはないと思うと、
この時期に免疫ができたことは、ある意味良かったのかもしれないなんて思ったりもしているのですが。


・・・で。どうしてこんな話をしたかといいますと。
2週間ほど前に、久しぶりにその子からメールが来たんです。

(2年前に同窓会をしたときに、かなりなれなれしく(←もともと、ですが)話しかけてきて、
私も、何も同窓会で問題起こしたくないから、普通に、むしろ好意のようなものを見せつつ答えていたのですが、
その時にメアドを聞かれまして、手元に携帯をもっていたので断るわけにもいかず教えました。)

私は、大学がついている学校に通っているので、そのまま内部進学するのですが
その子も同じ大学に来るそうで・・・。
ご丁寧にも私にメールでわざわざ報告してくれました。
「同じだねっ!またよろしくね!」的なことを・・絵文字大量に使って・・。

しかも、学部が同じなので、入学前のオリエンテーションの時の教室が同じなので、
会わざるを得ない・・・。
不幸中の幸いと言いますか、学科はさすがに違いました。ホント良かった。

もう、本当に、やめてほしい。
関わりたくない。
別にその子がまた嫌がらせしてくるとか、そういう心配はないけれど。
もししてきても、私にはたくさん、たくさん、私を信じてくれる友達がいるし。
でも、とにかく・・関わりたくない。
メールが来たとき、本当に泣きそうになった。
たった一通のメールが、こんなにも簡単に、人を絶望させることができるんだなぁ・・と。
せっかく、大学生になるっていう期待でいっぱいだったのに、
ホントに嫌な気持ちになった。


私は、こんな言い方するとやらしいけど、多分、普通より心は広いほうだと、自分では思ってます。
でも、一度、本気で腹を立てると、かなり長く根に持つので・・・。
そんなできた人間じゃないから、謝るまで、絶対に、許さない。と思う。
どんなに向こうが馴れ馴れしくしてきて、私がそれに応じていても、
絶対、本当には、許さないと思う。

これじゃあ、自分のためにならないとはわかっているけれど・・・。
でも、相手に何か損害を与えるつもりは全くないから、いい・・よね・・うん。

とにかく私は、なるべく、関わらないように努力しようと思います。
とりあえず、私と同じ学部学科の友達で仲のいい子が2人いるので
その2人にだけは、苦手な人がいるからちょっと協力して、と頼みました。
別にAさんが孤立したりすることを望んでいるわけじゃないので、
2人以外の子に話す気はないです。
とにかく、関わりたくないだけなので・・・。


というわけで、長々と愚痴を書いてしまいました。
メールを受け取ってから数日間は、完全に鬱状態でしたが、
いろいろ考えた結果、今はもう、浮上しました。
(2週間前、ブログはANNのレポという、ある意味機械的な作業をしていたので、
気分がまぎれたし、ブログ更新もできたので、いいタイミングだったな~なんて思っています(笑))

大学なんて、広いし、人もたくさんいるし、きっとそんなに会うことはないだろうと・・!

私は私の大学生活を楽しもうと思います・・!



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【2008/03/02 22:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<花より男子ファイナル・公式HP | ホーム | 愛すべき人。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/04 15:28】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuon04.blog35.fc2.com/tb.php/46-d8797f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
