スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『ボンビーメン』最終話&オールナイトニッポン
『ボンビーメン』最終回。
爽やかなラストで、ホント良かったです。
オムオムとの、生き方を賭けた最後の勝負。
勝負自体は負けかもしれないけれど、本当の意味では、一美の勝ち。
全然友達が来てくれなくて、「そんな気がしてた」って言ったけれど、
翌朝に沢山、一美を心配して駆けつけてくれて…
良かったね一美。人はお金じゃなくて心なんだよね。

未海さんの、小さな賭けは切なかった。
でもそれに対する引田さんの態度がものすごくあったかくて。
1年後にこの二人が結婚したのにはウケました。

白石君も大検に合格して、大学にも受かって、宿を出ていくことになった時の白石君と一美の会話には目頭が熱くなりました。
「全部全部一美さんのおかげ」「一美さんに負けないくらい強い人になる」って。
2人でお辞儀したあとの、白石君の決意に満ちた顔と、一美のあったかい笑顔と潤んだ瞳。
美しいシーンです。

社会人になった一美。
スーツ姿で髪形もビシッと決めていて、かっこいいのですが、
一美はやっぱり一美で。
しゃべり方も可愛いし、目も可愛いし。
全然変わらなくって、・・・あっつい男だなぁ(笑)
大丈夫なのかな、大丈夫だよね。
だって一美だもんね。
愛があれば何だって乗り越えちゃうんでしょうね、これからも!

最後のシーン、見てたら何だか幸せな気持ちになって、涙が出ました。
不本意ながらも、一美から1万円の借金をしてしまったオムオム。
嬉しそうでしたね。
すごく、嬉しそうで、仕事中の一美に電話して、一美が切ろうとしても
「もう少し話そうよ」って言って。
可愛かったです。
お金好きは変わらないけれど、でも、確実に何かが変わった。

一美に関わった人たち、みんな、何かが変わった。
この世界に、「愛」が、少し増えた。


オムオムと電話しながら、時間がやばくなって「あーーっも~~っ」って
叫びながら走って行く一美。
忙しそうに。嬉しそうに。

これからも走り続けるんだろうな。


ステキな最終回でした。本当に。



昨夜のANN。
最高に楽しかったです。
小栗さん、可愛くて可愛くて(笑)
【サボテン団子】も、【もっとちょうだい】も、【別にエロくないですよ】も。
【別に~】のコーナー、楽しみすぎですよね。
【愛プロ】でカミカミだったのも、あれはあれですごく良かったですv
あと、身近な人に対する、愛情たっぷりのS(笑)
小栗さんのそういうところ、ホント大好きですvv

あー・・・今日は小栗さんのおかげでいろいろ幸せです


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【2008/03/13 22:14】 | 小栗旬さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日本映画批評家大賞主演男優賞 | ホーム | 言葉の話・第六弾>>
コメント
久遠さん。
本当に爽やかなラストでよかったですね~
娘の友人が最後のほうの回だけ見て最初から見ればよかったといってたそうです。
それを聞いてよかったなと思ったのですが、最初のほうはちょっと微妙だったけどね・・・と答えてしまいました(笑)
【2008/03/15 08:02】 URL | わこ #7uu1RD92[ 編集] | page top↑
>わこさん
良かったですね!
娘さんの友人の言葉、嬉しいです~(^o^)
確かに、誰かのファンとかでない限り
きっと最初から見ると途中で脱落しますよね(^^;)
でもホント、素敵なラストで良かったです。
【2008/03/16 21:29】 URL | 久遠 #Sivggt7E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuon04.blog35.fc2.com/tb.php/59-4109bc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
