スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
打ち上げ話。。。
30日と31日、二日連続で2つ打ち上げに行ってきました~

30日は、昨年の秋にあった文化祭の有志団体の打ち上げを今頃、ようやく。
夜に月島でもんじゃ焼きを食べまくりました・・・一つの店で3時間弱(笑)
お店にとって迷惑な客かと思いきや、実はノンストップで注文して食べ続けたので、
お店の利益にかなり貢献したのではないかと。

私たちの団体は高1の時から3年間、「落語の劇」をやりました。
10~30分くらいの寸劇を、4,5作品上演。
たったの10人で!(そのうち4人がバスケ部)
しかも過半数(含・私。)がもともとスタッフを希望して参加したのに
人数足りず全員キャストに。
さらに教室団体なので舞台とかも手作り(高1の時の舞台は牛乳パックを大量に使って作りました!高2・3は学校のソファーを使いました)で、幕なんかは手動(!)、
時間を決めずに、お客さんが来れば上演していたので、
文化祭の日は全員ずっと働き詰め(他の団体を見ることも出来ませんでした・・)。

ハプニングばっかりでした(笑)
牛乳パックの舞台の時は、2ヶ所穴があって全員少なくとも1回ははまりました。
というか、私は本番中に落ちました。(!)
そして、高3の時が一番セリフが・・
ふっと頭の中が真っ白になったり、うっかりオチを言っちゃったり・・
私はある劇で一人で前座をやったのですが(正座をして5~6分しゃべるもの。セリフはほとんどアドリブ)、幕を持ってる子が「もっと声大きく」のジェスチャーをし続けて
「えーっちゃんと出してるよ」とか思いつつ軽くパニックになり、
思わずお客さんに謝っちゃったり。

前座はホントに辛かった・・。
キャストとして演技するのはそうでもないのに、セリフが決まってない状態でしゃべるのは・・
それでなくても緊張するのに、くらくら・・。
でも案外、フルスピードで頭回転させてた方が、変にスピーチとかするよりずっと楽ということを知りました。

まぁ、その他諸々の失敗やら何やらを乗り越え、
努力が報われ、高1と高3の時に最優秀有志団体賞を受賞しました。
前代未聞のV2


そして31日はバスケ部打ち上げ…
筑波山の予定が雨のため中止になりました(泣)

で、どこへ行こうかと話し合った結果、



ディズニーランド。

雨だから空いてるだろうということで決まったのですが、


・・・甘かった。


春休みだから、多分、遠くからわざわざそのために来てる人も沢山いて、
そういう人は「雨だから」という理由で中止にはしません。


素晴らしい混み具合でした


雨の中、凍えながら歩き回り、
凍えながら何十分も待ち、
凍えながら乗り物に乗って風を受け…


死ぬかと思いました。
昼には雨も上がって晴れてきたのですが、それでもハンパなく寒い。
結局5個しか乗れず。(180分待ちとかもいくつかありました!さすがに並びませんでした…)

でも、これで筑波山とか行ってたら、完全に遭難だったよね~とみんなで笑ってました。


混んでいたけれど、凍えそうだったけれど、すごく楽しかったです。
この4人で遊んだことが今までなかったので、
初めて一緒に行動するのが卒業後…仲良いのか悪いのかわからない。
いや、いいはずです。きっと。

夏休み、絶対に4人で尾瀬に行こう!とか言ってます。
雨でも行けて、運動にもなるからということで。
元部長いわく、
「みんなそれまでにちゃんと体鍛えておくように!へばった人は置いていくから!」

どんだけ歩く気か知りませんが、私はついていきます。笑
水芭蕉を見る気はゼロですね、彼女。


楽しみだなぁ!
ちゃんと実現させたいなぁ~!←切実(笑)


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【2008/04/01 21:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<小栗さんCM♪ | ホーム | 超私事。ショッピング&愛すべき我が友人>>
コメント
久遠さん~とっても楽しそうな毎日ですね!
打ち上げの登山は延期になったわけですね。
素敵な部長のお話を聞きたかったのですが・・・残念。
次回に向けトレーニングしてくださいね。
高校時代の一生懸命頑張った思い出は貴重な財産になります。
恥ずかしかったことも、ドキドキしたことも全部久遠さんの体の一部となってこれからも役に立つこと間違いなしですよv-91
【2008/04/02 11:43】 URL | わこ #7uu1RD92[ 編集] | page top↑
>わこさん
ホント楽しいです☆
登山は、多分ナシになりました・・・
代わりに尾瀬の話が出た、という感じです。
トレーニング(笑)。そうですね~頑張りますv

部長は、いろいろと変なことをしたり言ったりしていたのですが、状況説明がものすごく長くなりそうなので省略しました(^^;)
水のかかるジェットコースター(伏せないとビショビショになる)があるのですが、隣に座る子が伏せないように押さえつけるために6年間筋肉を鍛えてきたんだ、というようなことを言って、私ともう一人の友人とで声を揃えて「このために?!」と突っ込んだり・・・発想が突拍子もないんです。

はい、ホント、この6年間の頑張った思い出は、最高の財産です。
この思い出があるから、これからも頑張っていける気がします!
【2008/04/03 21:27】 URL | 久遠 #Sivggt7E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuon04.blog35.fc2.com/tb.php/74-640786b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
