スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
言葉の話・第9弾
『神サマか仏サマか、何かそれっぽいものがいるとして、
その神サマは「この人間だったら乗り越えられる――」
そう判断して、あの人を選んだんじゃないかって。
その神様がお前のことも見てるんじゃないかなって。
この子ならきっと乗り越えられると判断して、お前を選んだ。』
(「リアル」井上雄彦)

井上雄彦さんの「スラムダンク」の次の作品「リアル」の中の一節。

この言葉にはたくさん力をもらいました。
特に、同じバスケの世界で頑張っているということで、余計。
何か難しい問題にぶち当たった時、
この言葉を思い出して、必死に進んで来ました。

バスケに限らず、きっとこれからも私を支えてくれるんだろうな。


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【2008/04/16 20:02】 | 言葉 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<小栗さん情報!!情熱大陸DVD化&ANN | ホーム | 旬な時間>>
コメント
本当にその通りだと思います。
人には受け止めれないそんな出来事は起こらないんじゃないのかな。
もちろんそのときは辛くて、逃げ場が無いって思うこともあるのですが・・・
素敵な言葉ってあちらこちらのあるんですね~
久遠さんは心のアンテナがきっと敏感なんですね。
【2008/04/18 12:52】 URL | わこ #7uu1RD92[ 編集] | page top↑
>わこさん
ありがとうございますvv

「人には受け止めれないそんな出来事は起こらないんじゃないのかな」

ですよね。
だからこそ、ただがむしゃらに突き進んでいれば、いつの間にか乗り越えてきっと自分の力になるんですよね(^^)
【2008/04/18 23:19】 URL | 久遠 #Sivggt7E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuon04.blog35.fc2.com/tb.php/85-38352034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
