スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「心に残った漫画のセリフ」
おひさしぶりです。

たくさん書きたいことがあって、でも時間もないし、
どこから書いたらいいかもわからなくて
ずっと更新してませんでした

今日も、その「書きたいこと」ではなく、
FC2ブログトラックバックテーマ「心に残った漫画のセリフ」に沿いつつ
言葉の話・第10弾を書こうと思います。


『逆境こそ楽しんで生きなさい』(「こどものおもちゃ」)


小5の頃に読んだ「こどものおもちゃ」という漫画。
例の言葉ノートに書きとめた言葉ではないので、何巻かは覚えていないのですが・・
主人公の倉田紗南が風花と羽山と直澄くんとの関係で
頭がぐるぐるしていたところで、ママ(養母)がいったセリフ。・・・だったと思います。

強い言葉だなと思いました。
書き留めておかなかったにもかかわらず、何かの拍子によく思い出して、
自分に言い聞かせては頑張ってきたように思います。
「逆境」って、楽しくない状況ですよね。
それを「楽しんで」しまえって・・・スゴイ発想ですよね。
でも、案外気持ちの持ちようで、前に進んでいけたりするんですよね。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
               
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【2008/05/04 19:52】 | 言葉 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<幸せな。 | ホーム | 「花より男子F」最新情報!!必見!>>
コメント
『逆境こそ楽しんで生きなさい』

深い言葉ですよね~
なかなか実行するのは難しいように思いますが心に言葉があるのと無いのとではきっと違いますよね!

心に響くよい言葉をたくさん蓄えておくのは強いカードになるように思います。
【2008/05/06 20:38】 URL | わこ #7uu1RD92[ 編集] | page top↑
>わこさん
深いですよね。
実際に楽しめるかと言うと、それは確かに難しいですが、
ただそのことに流されるのではなく、積極的に向っていけるような気がします(^^)
【2008/05/08 19:33】 URL | 久遠 #Sivggt7E[ 編集] | page top↑
初めまして!!ふとこどちゃ思い出して
コミックス読み直してて、深い言葉だなぁ…
と思って検索かけてみたらここにたどり着きました。ママ自身「子供を生める確率は3%と宣告されながら楽しんで生きようとしてますので非常に薀蓄があります…(涙
【2008/06/12 20:33】 URL | numa #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>numaさん
はじめまして!返事が遅くなってしまってすみません(;_;)

深い言葉ですよねー。
「ママ自身「子供を生める確率は3%と宣告されながら」→そうでしたっけ!!
なおさら、何だかいろんな感情が入った切ない言葉ですね・・!

コメントありがとうございましたv
是非また遊びにいらしてくださいvv

【2008/06/20 01:28】 URL | 久遠 #Sivggt7E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuon04.blog35.fc2.com/tb.php/91-cbd100d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
